5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

米がイスラエルに肩入れする理由

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/04 23:43 ID:93YswkfV
ユダヤ人財閥やロビーストの影響はもちろんあるけど、イスラエルが存在することで中東にまとまりがなくなり、安定しないことが欧米の国益にかなっているのではないだろうか?
・欧米としては、莫大な石油資源をもつ中東が安定化して統一されては困る。イスラエルとの外交関係でアラブ世界を分裂した状態にしておける。
・中東が常に軍事的に緊張しているので武器の格好の市場となる。世界に出回る武器の3分の1は中東向けであり、また米仏独で3分の2の武器を供給している。

このよう考えると、欧米(特にアメリカ)にはパレスチナなどの中東問題を解決するつもりは毛頭なく、反米傾向が露骨になると、今回のイラクのように叩くという政策を今後も続行するのではないだろうか?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/04 23:46 ID:G5RGB6dD
中東問題を解決するつもりは毛頭なくってのはその通りだね。
所詮は米国、鬼畜行為はやめないだろう

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/04 23:50 ID:snGHx9/+
ferrarif2002-michael-schumachr@docomo.ne.jp
          ↑
       こいつに殺して




4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/05 05:18 ID:???
核もってるイスラエルが
「核使うぞ!オレたちは選民だから助かるけどおまいら死ぬぞ!」
と基地外まるだしな理論でアメリカを脅してるから。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/05 06:39 ID:R1PGnvGI
>>4
イスラエルの基地外を煽って利用しているのは英米だとしか思えないぞ
欧米の黙認のみならず資金、技術供与がなければイスラエルのような小国が核兵器を短時間に開発するなんてあり得ない

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/05 06:57 ID:???
イスラエルを国を考えるのがおかしい。
あれは、アメリカ合衆国イスラエル州。
そこから中東全域もアメリカの州に加えようとするのが本当のアメ公の狙い

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/05 13:53 ID:???
>>1
それは米が人道主義国家だから。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/05 17:31 ID:4f0mVKH0
>>7
米の人道主義というのはイスラエルの保護ということ?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/05 20:56 ID:???
アラブ諸国の人口増加率が年率3.5%と世界でも有数の高さである
その結果として、若者の増加は、失業率を高め社会を不安定化を生む
(革命などの起こる国は大抵若者の比率が高い)
結局イスラエルがあろうがなかろうが、アラブ諸国は、内部で抗争するか
外部に侵略する非常に可能性が高い、実際、イスラム教圏とそれに面している
文化圏では、ほとんどの場合抗争が起こっている
その標的としてはイスラエルがあったほうが
他の国に向けられる、危険性が減るのではないだろうか?

10 :名無しさん@お腹いっぱい:03/04/07 00:12 ID:NPOBFoqL
>>4
アメリカは自国が脅迫される状態に耐えられるような国ではありませんよ。
イスラエルもアメリカ以外に自国を擁護してくれる国はもうありませんから
(イギリスはもう擁護する力が無い)アメリカが指示する内容には基本的には
絶対服従でしょう。
>>6
>イスラエルを国を考えるのがおかしい。
 あれは、アメリカ合衆国イスラエル州。
はっきり言えばイスラエルはアメリカの軍事基地です。アメリカは
中東を自国に加えるのは経営コストが掛かりすぎるからイスラエルから
中東諸国に睨みを効かせて石油利権の確保を図っていると思われます。
>>7
アメリカは南米で国民を虐殺する軍事独裁政権の国家を複数援助しています、
現在もクルド人を虐殺しているトルコに軍事援助を与えています。
アメリカの言う「人道」などかの国の二枚舌外交の所産に過ぎません。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 00:38 ID:???
>>1
ロビイストじゃないのか?
ロビーストってなんだ?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 16:32 ID:???
プーチンは何かたくらんでいるのか
イラク戦始まってからエリチン、ゴルバチョフ来日
二人ともプーの戦略機関の要職

一応リフレッシュ休暇だが

>>11
どちらにせよ英語をカタカナにしてるじゃん。
細かいな

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 17:05 ID:???
>>1
その書き込みなら高校生レベル

弁論するには情報が少なすぎる。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/07 17:17 ID:???
ドイツニュースより(ZDF
ユダヤ欧州会議がイスラエルのシャロン首相表敬訪問
エルトマン議長「ドイツのフィッシャー外相がイスラエルを訪問し
て話し合えば、良い状況になるでしょう。フィッシャーなら適任」
「今の欧州はこの問題で一歩後退している。」
この問題とは、パレスチナとイスラエル問題を国際的な枠組みで解決すること。

イラク戦でこのようなことが起こっています。
フィッシャー外相の訪問は決まってます。
しかし皆の衆怒らない事にしよう。
結局シオニスト達が打撃を与えるからドイツなんか反戦国が今さらながら
賛成しないといけなくなるのだから。
ドイツはいわば弱者。




15 :山崎渉:03/04/17 08:43 ID:???
(^^)

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 15:39 ID:???
タアユーシュ からの「食料援助」に関する手紙
ネヴ・ゴードン(ベングリオン大学)
by Neve Gordon, Ta'ayush
31-Mar-03



「イラク戦争が終わったらディナーに来てくれよ。」私が車のドアを開けると、パレスチナ人ドライバーのジャミールが私に言った。彼が車を停めたのは、エルサレムに近いベツレヘムの軍事検問所のすぐ近くだった。
「そいつが君たちの言うホスピタリティってやつなのかい。」と私は答えた。
「それはどういう意味だい。」彼は怪訝そうに尋ねた。
「もしも僕が夕食に君を誘ったとして、でもそれは2008年の話だよ、と言ったら君はどう思う?」私は悪戯げに笑いながらそう答えた。
「確かに。」彼は言った。
「1967年の戦争をイスラエルは六日戦争と呼んだけど、それは35年も続いている。アメリカ人はすぐにベトナムを負かせると思ったけれど、5万8千のアメリカ兵の戦死者の他に、三百万人もの人を殺した上で、何年にも渡った占領を終わらせなければならなかった。」
しばらく考えてから彼は答えた。
「イラクの政権が崩壊するのは待たなくていいから、来週ディナーに来てくれるかい?」


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 15:41 ID:???
私はジャミールの車を降りると、待っていたトラックに乗り込んでエルサレムへの帰途についた。
それは午後5時ころのことで、私たちはベツレヘムの南郊にある9つの村に食料を配り終わった後のことであった。

 この日の朝早く、タアユーシュ(アラブ・ユダヤ・パートナーシップ)の活動家たちは西岸中の小さな村々に100トン
の食料を運んだのだが、パレスチナの人々はすでにイラク戦争の災禍をこうむり始めていた。

 私は、2003年1月以来イスラエル軍に殺害されたパレスチナ人180人に関するメディアの沈黙のことを言っているだけ
ではない。重要なことは、人道的な危機が占領地において明らかになっていることに対して、世界が応答していないこ
とだ。その危機は、戦争が始まれば外出禁止令や封鎖が強化されることによって深まるだけだろう。

 

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 15:44 ID:???
8-Apr-03

 昨日、イスラエル軍は西岸とガザでの暴力を強化した。パレスチナの治安当局によると、昨日午後イスラエル軍の特殊部隊が女装してパレスチナの町サルフィートに
入り、中心部まで来ると23歳のバドル・アブデル・ラウーフ・ヤシンに発砲して彼を殺害した。イスラエル政府と軍はインティファーダの全期間を通じて、比較的状況
が静穏な時期に暗殺作戦を行ってパレスチナ側を挑発するために暗殺作戦を行っている。ヤシンはイスラエルの超法規的処刑政策の207番目の犠牲者である。これは
国際法違反であり、また殺害された内87名は攻撃のターゲット以外の人々で、さらにそのうち25名は子どもである。

 イスラエル兵はガザ市南部のシェイク・アジュリーン地区でパレスチナ人の若者を殺害した。17歳のタリーブ・ジュマア・バドレヤ・シャマルクはイスラエル軍が
近くのネッツァリーム入植地から侵入してきて彼に発砲したとき、同僚と彼の農地働いていた。彼は腹を実弾で撃たれた。同様の事件で先週入植地警備のイスラエル軍
は16歳のムハマッド・タフィッシュを殺害したが、彼は友人と鳥を集めているところであった。イスラエル軍がこのような事件を捜査することがほとんどないため、
これらの兵士は免罪されており、このような事件があまりにも日常化している。

 

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 15:54 ID:???
なんかイスラエル関係のスレがほとんどなくなっている。
別の板でもだ。

工作員か

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 16:07 ID:Sft03tkg
欧米商法ってさすがだよな。

1・イスラエル建国の半年後、サウジアラビア東部にて、
巨大油田がメジャーの調査にて次々発見。(偶然?)
2・イスラエルに反発する周辺諸国との戦争。地域の不安定化。
武器需要の増大。
3・かくして、石油から生まれる産油国の利益は、
アメリカの兵器に代わる。(以下ループ)

得る物・・・アメ―石油ゲット・兵器の輸出増大
湾岸諸国―アメ兵器、戦争、パレスチナの弾圧

21 :名無し@大佐:03/04/17 16:10 ID:???
地球最大の元凶は「アメリカを牛耳るユダヤ人」である。

ロスチャイルドやロックフェラーやモルガンなどのユダヤ財団が背後から
アメリカを牛耳り、彼らの利益のために多くの人の血が流れている。

デビッド・ロックフェラーじいさんこそが世界最悪の独裁者

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 16:27 ID:???
と思ったらすぐ新スレたつのね。

ヨカッタ!

23 :山崎渉:03/04/20 03:17 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

24 :山崎渉:03/05/28 13:57 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

25 :山崎 渉:03/07/12 10:30 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

26 :山崎 渉:03/07/15 13:06 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

27 :なまえをいれてください:03/07/21 12:32 ID:???
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

28 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 02:42 ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)